利用者急増中!ブライダルフェアが人気となっている理由って?

実際の結婚式と同じ雰囲気を味わえる

結婚を考えているカップルが参加するブライダルフェアの中には「模擬挙式」があります。模擬挙式は、本番の結婚式と同様の流れをスタッフやモデルの方がウェディングドレスや白無垢の衣装を着用して新郎新婦役を行います。参加者は招待客からの目線で結婚式の雰囲気等を確認する事が出来るといったメリットがあります。実際に目で見る事でイメージをしやすいだけではなく、新郎新婦側とは違った視点で細かな点までチェックする事が可能となっているんですよ。

料理の味見やドレスの試着が出来る

模擬挙式以外にも、結婚式当日に提供される料理の試食やウェディングドレスの試着をする時間もブライダルフェアにはあります。試食なのであまり多い量を食べる事は出来ませんが豪華なコース料理を味わえるんですよ。また、ウェディングドレスの試着では、ドレスのサイズ合わせをするだけではなく、小物等も貸し出しているのでちょっとしたお姫様気分を満喫する事が出来ます。女性には嬉しい内容がブライダルフェアには多い事から人気となっているんですよ。

ブライダルフェアに参加する時の注意点って?

ブライダルフェアは、模擬挙式や料理の試食がある事で事前に予約をする必要があります。急に行きたくなったからといって飛び込みで参加する事は出来ない点を忘れないようにしましょう。また、無料ではなく参加費用がかかる事が一般的となっています。料金は式場によって異なりますが、雰囲気を確認したり料理を食べれたりする事を考えるとお得な料金設定になっている事がほとんどなんですよ。それ以外では、相談・質問をする時間が設けられているブライダルフェアも多く、大まかな見積もりや知りたかった情報をスムーズに聞き出す事が出来るので予め気になる点をまとめておくと良いでしょう。

各結婚式場で色んなテーブルコーディネート、ドレス、お食事を用意し本番さながらの演出でブライダルフェアを行っています。カップルで参加してみると結婚式のイメージが着きやすいでしょう。