少人数の結婚式をしたいカップルにもフォトウエディングはおすすめ!

費用が掛からないから楽!

挙式も披露宴もしようとすると、必要な費用はかなりのものとなりますよね。披露宴で使うペーパーアイテム一式や、ウエディングドレスにケーキ類など、とにかく何かにつけてお金がかかってしまうんです。新居や出産などの費用の為に、ブライダル費用はなるべくカットしたいカップルにおすすめなのが、フォトウエディングです。プランによっては五万円くらいでできるものもあるんですよ。入籍だけで済ませるのは味気ないけれど、特別なことをしたいカップルにもいいですね。

少人数でコンパクトにできます!

フォトウエディングは、ブライダル用の記念写真をただスタジオで撮影して終了、というものではありません。二人だけの結婚式や、少人数制の結婚式をやっておきたいという人にも最適なんですよ。親族間の問題などの様々な理由で少人数でしたいけれど、簡単にはできなさそう…という人の場合も、問題をまとめてクリアすることができますよ。衣装やヘアメイクはレンタルができますし、参列者も希望すれば衣装などを用意してもらえます。

ほとんど結婚式感覚で

スタジオによっては、家族や友人なども参加して結婚式の各シーンを再現したかのようなアルバムを撮影するプランを利用することができます。チャペルを舞台にしており、新婦のベールダウンや、父親と歩くバージンロード、ラストに行うフラワーシャワーなど、みんなできるんですよ。食事を出してくれるところもありますし、ハワイでフォトウエディングを行うことができるプランもあります。新婚旅行だけはやりたい人もついでに写真を取ってみてはどうでしょうか。

少人数での結婚式が今人気です。身内や仲の良い友達に囲まれて、アットホームな感じで行うことができると喜ばれています。