人気急上昇中!身近な人のみで行う結婚式の3つの魅力

余裕を持って結婚式当日を迎えられる!

一般的な結婚式を行った方から、招待する方が多く招待状の手配や席順決めと時間や労力がかかるといった点で準備に苦労した・疲れたといった経験談を耳にした事がある方は多いですよね。一方、身近な人のみで行う結婚式は招待人数が少なく、親しい方だけなので席順を気軽に決める事が出来る事から2人とも仕事をしている新郎新婦の方から人気となっています。余った時間でドレスや演出といった細かな準備に集中出来たという意見も多いんですよ。

予算に合わせた様々な挙式が挙げられる!

身近な人のみで行う結婚式は、費用を抑えられるだけが魅力ではないんですよ。一般的な結婚式では利用する事の出来ない豪華な会場や当日に提供する料理をワンランクアップさせる事が可能です。招待人数が少ない事でウェディングプランの選択肢が多くあるので、理想や希望に合わせた結婚式を挙げられます。一生に一度の結婚式をより思い出に残るようにしたいといった需要も高く、華やかな結婚式を行う新郎新婦が増えているんですよ。

オリジナリティのある演出を行える!

オリジナリティのある演出を行えるといった点も身近な人のみで行う結婚式の魅力の1つです。新郎新婦と招待客の距離が近い事や人数が少ない事で1人1人にしっかりと感謝の気持ちを伝えられるんですよ。また、引き出物をそれぞれの招待客の好みに合わせて1つずつ変える事も出来ます。住んでいる地域や育った地元ではなく観光地やリゾート地の近くの会場で結婚式を挙げて翌日には、観光や旅行を満喫したという個性的な結婚式を挙げた方もいるんですよ。

家族婚とは、家族や親族のみで行なう結婚式のことです。少人数でアットホームな雰囲気と、来賓客1人1人とじっくり接する時間がとれる点が魅力で、人気が高まりつつあるスタイルです。